わかったよ! でもまだあるね 次のなぜ

何を眺めているのだろうか…
何をメモしているのだろうか…

彼ら彼女らが見ていたものは…

オーケストラ!!

子どもたちは、たくさんの「?」を探していたようです。そしてそれを「!」に変えていく学びが瓜小スタイルの探究です。


何かに気付いたようですね!

児童の?や!を大切にする瓜小の先生

整理して 学びの足跡 見えてくる

これまでiPadを使って多様な学び方で力をつけてきました。これまでの学びを整理することを学んでいます。

瓜小の テストは嫌な ものじゃない

テストのたびに実力UP。自分の学びを振り返る大事な時間。先生からフィードバックを受けられるのでうれしい時間です。

「 リビングに 姿を見せず テスト明け 」一応教員なので我が子にテスト勉強のフィードバックをしようと思ったのですが、、、部屋から出てこなくなってしまった教頭の子どもたちです