6月15日に、瓜幕小学校との小小連携交流を行いました。高学年は、9月9日・10日に瓜幕小学校と合同で修学旅行を実施する予定です。今後、事前学習なども一緒に行っていきますが、今回はそのスタートとなる今年度初めての交流活動となりました。
3時間目は各教室でできるレクリエーション、4時間目は体育館でのレクリエーションを行いました。それぞれの学校で交流を深めるための活動を考え、協力しながら楽しく活動しました。久しぶりに会うので、はじめは少し緊張した様子も見られましたが、ゲームやレクリエーションを通して次第に打ち解け、たくさんの笑顔があふれる交流となりました。児童同士が積極的に声を掛け合い、楽しく活動する姿が見られました。
今回の交流を通して、お互いのことを知り、親睦を深めることができました。9月の合同修学旅行に向けて、これからも交流や学習を重ね、さらに仲を深めていきたいと思います。






































