全校遠足に向けて(通明小)

6月24日の全校遠足に向けて、縦割り班ごとに事前学習を進めてきました。

今年の全校遠足は、閉校記念事業の一つとして、少し足を伸ばしてエスコンフィールドHOKKAIDOを訪れます。施設見学をはじめ、電子マネーでの支払い方法を学んだり、北海道日本ハムファイターズ対千葉ロッテマリーンズ戦を観戦したりと、内容盛りだくさんの「プチ旅行」です。

子どもたちは縦割り班で協力しながら、エスコンフィールドについて調べたり、当日の見どころをまとめたりと、意欲的に学習に取り組んでいました。班ごとに工夫しながら準備を進める姿からは、遠足を楽しみにしている様子が伝わってきます。

いよいよ明日は遠足当日です。たくさんの発見や思い出が生まれる一日になることでしょう。さて、どんな素敵な旅行になるでしょうか。今からとても楽しみです!✨