少年団活動の中で、新体力テストを実施しています。6月22日は雨が降りそうな天候だったため、体育館で「握力」「上体起こし」「長座体前屈」「立ち幅跳び」の4種目に取り組みました。
子どもたちは自分の目標に向かって真剣に挑戦し、一つ一つの種目に全力で取り組む姿が見られました。結果を確認すると、前年度の記録を上回った児童も多く、自分の成長を実感してとてもうれしそうな様子でした。友達同士で励まし合いながら挑戦する姿も見られ、体力向上への意欲を高めるよい機会となりました。今後も継続して運動に取り組み、さらに体力を伸ばしていってほしいと思います。















































