先週の土曜日(20日)に、第12回認定こども園しかおいの運動会がありました。こども達はそれまでの練習の成果を出し切って、「パパが走るの早かったね!って褒めてくれた!」「踊り可愛いかったね!だって」とどの子も家庭で認められ、ニコニコの満足気で登園してきました。
その充実感や満足感の余韻に浸りながら、今週は各クラス運動会の絵を描いたり、七夕に向けて制作や粘土遊び・絵の具遊びを楽しむ姿がありました。




中には、遊戯室でトランポリンやバランスウェーブなどを使って体を使って遊んだり、クラスで友達と曲に合わせて遊戯を踊るなど、全身を使って遊ぶクラスもありました。


