6月19日(金)にとかちアドベンチャークラブでラフティング体験がありました。ラフティング体験はほとんどの人が初めてでした。今回は児童・教職員だけでなく希望した保護者も参加しました。

はじめに、ガイドの方から川の水についてやドライスーツの説明を聞いてから準備に入りました。子どもたちのワクワクも高まっていきました。



はじめは川の流れの緩やかなところを漕いでいきましたが、水力発電のダムのところでは水の勢いのあるところに逆らって漕ぐことを力を合わせて行いました。



子どもも大人もみんなとても楽しそうでした。そして、後半に岩の上からダイブもしました。なかなかできない貴重な体験ができたと思います。





最後に川に浮かぶ体験をしました。とても気持ちよさそうでした。


「また行きたい!」みんながそう感じたラフティング体験でした。ありがとうございました。