体力テスト 去年より伸びたかな

水曜日に体力テストの2回目を行いました。50m走、ソフトボール投げ、握力を測定しました。

 50m走はみんな8秒代〜9秒代で走り切りました。年々足が速くなっていくのを感じました。

 次に握力計の使い方を確認し、それぞれが測定していました。男女に差がなく、それぞれ力がさらに伸びていました。最後にソフトボール投げです。グラウンドに生える紅葉さんの孫の生命力が逞しく感じます。

 高学年になり、投げるフォームがしっかりとしてきました。ほとんどの子が20m越えができるようになってきました。あと少しで40mという子もいたり、40mを超えた子もいたり、しっかりとボールを飛ばしていました。「昨日の自分より今日の自分」という言葉がありますが、「昨年の自分より今年の自分」がやりきっていたのなら、ベストを尽くせていたと思います。頑張りました。