鹿追小学校

鹿追小学校 校章

心身ともに風雪に耐え、元気に、たくましく成長する鹿追の子どもの姿を表している。
(昭和23年制定)

教育目標

進んで学ぶ子ども
よく考えやりぬく子ども
なかよく助け合う子ども
健康な体をつくる子ども

学校情報化認定

鹿追小学校では教育で進むICT(情報通信技術)に対応するために「学校情報化」に取り組んでいます。鹿追小学校は2022年度に日本教育工学協会の学校情報化優良校として認定されました。これからも教育における情報化として学校情報化先進地域の認定を目指し、併せて情報技術の活用として教育DXへの取り組みを進めていきます。

学校情報化認定について詳しくはこちらから

新着情報

鹿追小学校だより

現在、学校だよりを準備中です。

校長メッセージ

『夢や目標に向かって ともにかがやこう』

「夢や目標に向かって ともにかがやこう」は、鹿追小学校の合い言葉です。

夢や目標に向かって諦めないでチャレンジを続けたり、努力を積み重ねたりすることが、夢や目標を達成することに繋がります。

そのために、自己を認め、他者を尊重し、切磋琢磨し合いながらともに成長できる子どもたちの育成に、全職員が一丸となって取り組んでまいります。

探究心に溢れ、そして誰もがともに輝く、「笑顔」の連鎖する学校を目指すとともに、家庭や地域からも信頼される学校経営を行ってまいります。

鹿追町立鹿追小学校長
山口 直哉

施設紹介・ギャラリー

鹿追小学校 概要

住所

〒081-0222
北海道鹿追町東町3丁目2番地

TEL

0156-66-2139

FAX

0156-69-7111

児童数

200人

職員数

30人

学級数

12学級

開校記念日

7月15日

令和4年度重点目標
  • 夢や目標に向かって努力する学校づくり
  • わくわく感と充実感が生まれる学びづくり